★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]8月14日 生落花生の入荷が始まりました!

みのりの郷東金 東金マルシェに生落花生の入荷が始まりました!

生落花生 はるちゃん

はるちゃん野菜さんの生落花生(八街市産) 200g 230円(税込)

千葉県内では収穫したての落花生を塩ゆでして食べるのが季節感!

ゆで落花生の豆の食感、香りは格別。この落花生の旨みは一度食べたら忘れられない味ですよ。

生落花生の茹で方

  1. 殻を水洗いします。
  2. 5%程度の塩水で吹きこぼれないように1時間中火でゆでます。
    (圧力鍋なら10分程度。)
  3. 冷ましてお召し上がりください。

ゆで具合は、豆の固さのお好みで調整をしてくださいね。
(思うより落花生は固いもので、ゆで時間がかかってビックリします。)

ぜひお試しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。