★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

夏バテに!はちみつパワーをご活用ください

みのりの郷東金 東金マルシェには地元のみつばちの皆さんが一生懸命働いて作った「はちみつ」が並んでいます。

はちみつ

新海養蜂場さんのはちみつ 520~円(税込)

左より・・・・

あかしあ 癖がなく上品な味わいです。何に入れても邪魔をしません。

クローバー シロツメクサの香り 草原の味

しなの木 ハーブのようなお香のような香り

はちみつはその蜜源となる花によって、味も色も違います。それぞれの花の風味をお楽しみください。

小さな瓶に入っていて、一瓶およそ300gです。

はちみつはほとんどが糖分ですが、カロリーはお砂糖の1/4。

消化吸収が早く、疲労回復に効果的!お砂糖の代わりにはちみつを意識して取り入れることで夏バテ予防になるんですね~!

すいかまた、夏バテ予防にスイカもおススメです。

スイカにはカリウム・カルシウム・ビタミンB1・B2・Cなどが豊富に含まれているので、暑さや夏バテで疲れた身体によいそうです。

また、スイカに含まれるカリウムは利尿作用を高めるので、むくみの防止になります。

ぜひ、美味しい地元の食材で夏バテ予防、疲労回復してくださいね。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。