★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]7月28日 かぼちゃ大量入荷中~です

みのりの郷東金 東金マルシェは夏野菜が賑やかです。中でも、今はかぼちゃが大量に入荷しています。

かぼちゃ売り場
 
小さな坊ちゃんかぼちゃから、ずっしりと大きなものまで、豊富に取り揃えております!

白い九重栗幸農園さんの白い九重栗 2.5kg 500円(2015年7月27日価格)

ホクホク、ポクポクの九重栗の特徴を持ちながら、皮が柔らかいのが白い九重栗。
丸ごとならば、収穫してから2~3か月は保存可能で、さらに甘みも増すのだそうです。
マッシュしても粘度があまりなくホロホロとして、まさに栗のようなのです。
お砂糖を加えてラップで整形したら、あの有名な銘菓「栗きんとん」のようになっちゃうんですよ~♪

旬で美味しくてお買い得!なかぼちゃですが、1個食べるのは大変…という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで!旬のかぼちゃをたっぷりお召し上がりいただけるレシピを調べてみました!

1.皮をむき、適当な大きさにカットして茹でるor蒸す
2.火が通ったらマッシュする

これを基本にして、ネット上では様々なレシピがもりだくさんです!

かぼちゃポタージュ→マッシュしたかぼちゃに塩コショウ、コンソメスープの素、生クリームを加え、ミキサーでトロットロにしたら、ポタージュの完成♪
夏なら冷製でお召し上がりいただくのも◎。

→コンソメスープを入れずにお砂糖と卵を加えて加熱をしたら、パンプキンプリンになりますね~。

→荒めのマッシュをパウンドケーキの種に加えたり、ホットケーキに加えたりしてもボリューム感と美味しさがアップ!

→マッシュしたかぼちゃに塩コショウ、マヨネーズを和え、レーズンやアーモンドスライスを散らしてパンプキンサラダに。

→さらに、それを食パンやクロワッサンにはさめば、パンプキンサンドの一丁上がり♪

ぜひ美味しく楽しく、たっぷりとお召し上がりくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。