★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]7月28日 おなじみオクラがちょっとおしゃれになっています

みのりの郷東金 東金マルシェにちょっと変わった夏野菜が入荷中です。

オクラヒルカントリーレッド

桒山国雄さんのオクラ ヒルカントリーレッド 150円(2015年7月27日価格)

普通のオクラより太っていて、ところどころほんのり赤みがあって、なんとなく欧米風~♪
テキサス出身の品種とのことです。生でも粘りはしっかりあり、歯ごたえが楽しめて栄養価も高いですよ!

ヒルカントリーレッドオクラとステーキ輪切りにした直径は3.5cm位で、存在感があります。

生のまま輪切りにして、サラダにトッピングしてもキレイですね。

丸ごとカレーの具材にしたり、牛肉と炒めてなどちょっとテキサス風になりますでしょうか…?

 
ぜひお試しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。