じっくりと手間と時間をかけて作り上げた「俺の豆」

じっくりと手間と時間をかけて作り上げた「俺の豆」




みのりの郷東金 東金マルシェには、千葉のお土産にピッタリな千葉県産落花生を各種取り揃えております。
本日ご紹介をするのは…

俺の豆

小川豊商店さんの俺の豆 140g 700円(税込)

千葉県産落花生を吟味し、味、香りともに最高級とされている「千葉半立」を原料とし、
昔ながらの天日乾燥を守り続け
豊かな風味、甘みを損なうことなく
じっくり手間と時間をかけ作り上げております。

小川豊商店ウェブサイトより引用

そのなかでもこの「俺の豆」は、特に吟味し選別された殻付落花生で、香り甘味共に最高の一品。
しゃれたパッケージも魅力の一つですね。

機械乾燥が主流の中「俺の豆」は手間ひまかけて天日干しを行っています。
それは、落花生が本来もつ「うまみ・甘味」が最大に味わえるからです。
1~2日かけ、太陽の下に干すことで、太陽光に含まれる紫外線UV-Aがうまみ成分であるアミノ酸を格段に増やし、「うまみ・甘味」のあるおいしい豆ができあがるのです。
数ある豆屋でも一握りでしか採用されていない「天日干し落花生」をご賞味ください。

ぜひお試しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.





ふるさと納税サイトふるさとチョイス東金市

東金マルシェ予約受付

生産者さんの横顔

みのりの郷のマルチビジョン

おはなしライブ

みのりの郷東金求人情報

YouTubeみのりの郷東金チャンネル

友だち追加数

LINE友達追加

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金