★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]6月30日 なんですか、これ?ズッキーニです。

みのりの郷東金の東金マルシェは夏野菜が旬にはいり、色とりどりのお野菜が毎日てんこ盛りです!
少し前までは珍しい野菜だったズッキーニですが、今ではまるで昔からある日本の野菜のように、たくさん見かけるようになりましたね~。

20150629_16

緑と黄色と、色鮮やかなズッキーニが並んでいます。

本日ご紹介するのは…

変なズッキーニ

石原さんのズッキーニ 1個 130円(2015年6月29日価格)

この変な形のズッキーニですが、通称「UFOズッキーニ」というそうです。味は普通の形のズッキーニと変わりません。

この変わった形を利用して、器のようにして調理をしたり、輪切りにして焼いてみたりすると食卓が楽しくなりそうです!

ぜひお試しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。