[入荷情報]6月16日 東金産おかひじき どうやって食べるのかな?

[入荷情報]6月16日 東金産おかひじき どうやって食べるのかな?




みのりの郷東金 東金マルシェに東金産の「おかひじき」があります!

飯塚さんのおかひじき

飯塚ヒロ子さんのおかひじき(東金産) 200g 120円(2015年6月15日価格)

つやッとしていてきれいな緑色をしているおかひじき。虫がつかないので、無農薬で栽培されることがほとんどなのだそうです。
おかひじきは塩分を排泄するカリウムが非常に豊富。また、黒いヒジキ同様にカルシウムやマグネシウム、リン、鉄分などのミネラルも多く含まれているので積極的に食べたい食材ですね。

・・・でも、これはどうやって食べたらよいの?

おかひじきはシャキシャキ感が美味しいので、2%程度の塩を入れた熱湯で1分程度茹でたらすぐに冷水にとってシャキッとさせてお召し上がりください。
サラダや和え物がおススメ。

ぜひお試しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.





ふるさと納税サイトふるさとチョイス東金市

東金マルシェ予約受付

生産者さんの横顔

みのりの郷のマルチビジョン

おはなしライブ

みのりの郷東金求人情報

YouTubeみのりの郷東金チャンネル

友だち追加数

LINE友達追加

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金