★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]6月5日 ジャガイモの最新品種「はるか」と紫色が美しい「シャドークイーン」

みのりの郷東金 東金マルシェに新たに登場したジャガイモは最新品種なんです!

じゃがいも はるか

石原正巳さんのジャガイモ はるか 4個 180円(2015年6月4日価格)

ジャガイモはるかは皮が薄く、色白で芽の出る箇所がほんのりピンク色で可愛らしい姿をしています。
生でもお召し上がりいただいてもえぐみがないため、薄くスライスしてパリパリの食感を楽しむサラダとしても。
また、加熱しても煮崩れしにくいので、カレーやシチューなどの煮込み料理もバッチリです。

シャドークイーン

こちらは「紫芋?」と思いきや、「紫ジャガイモ」です。

石原正巳さんのシャドークイーン 7個 180円(2015年6月4日価格)

シャドークイーンのサラダ加熱しても鮮やかな紫芋を保つこのシャドークイーンは、1gあたり8.16mgのアントシアニンを含んでいます。

アントシアニンはブルーベリーにも含まれているポリフェノールの一種で、青紫色の天然色素。

 
この加熱しても鮮やかな紫色を、食卓の射し色として上手にご利用くださいね♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております。