[入荷情報]6月4日 プチッと甘~い! プチトマト

[入荷情報]6月4日 プチッと甘~い! プチトマト




みのりの郷東金 東金マルシェでは、夏野菜が旬を迎えつつあります。

トマト売場

真っ赤なトマト売場はてんこ盛りで、パッと華やか!

その中で本日ご紹介をするのは…

エコファームのトマト

エコファーム鴇の里さんのミニトマト(東金市産) 約300g 170円(2015年6月4日価格)

エコファーム鴇の里さんのミニトマトは「天敵利用・減農薬栽培」がうたい文句です。
「天敵利用」って、なに?と調べましたところ、以下のようにありました。

食の安全・安心や環境に対する社会の関心が高まるにつれ、化学合成農薬(以下、農薬)や化学肥料の使用量を減らした「環境にやさしい農業技術」の重要度が増しています。農薬に代わる技術の一つとして、施設野菜栽培では、天敵昆虫や天敵微生物を商品化した生物農薬が利用できます。また、近隣の野外に生息する土着天敵を捕獲してハウス内に放飼し、特定防除資材として害虫防除に役立てることもできます。

(中略)

施設野菜類の各種害虫を対象に農薬登録されている天敵昆虫
(平成20年度末現在)

施設野菜における天敵利用(千葉県農業改良普及情報ネットワークより)

ということで、エコファーム鴇の里さんでは、このような「天敵利用」の取り組みをされているのですね!

さて、このミニトマト、黄色と赤の2種類が入っていて見た目が可愛らしいですね。
まず、赤いトマトから…しっかりトマトの味がしつつ、酸味はほとんどなく、糖度が高く果肉もしっかりしています。
そして、黄色いトマトはどうでしょう?こちらはまるでフルーツですね!ジューシーさがあり、糖度も高い。
赤と黄色で味の違いがあって楽しいですね。
小さなお子様でもパクっとイケちゃう、デザートとして食後にお召し上がりいただいても◎

ぜひお試しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.





ふるさと納税サイトふるさとチョイス東金市

東金マルシェ予約受付

生産者さんの横顔

みのりの郷のマルチビジョン

おはなしライブ

みのりの郷東金求人情報

YouTubeみのりの郷東金チャンネル

友だち追加数

LINE友達追加

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金