★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]5月17日 東金産黒大豆の甘煮を使ったアレンジレシピが楽しい♪

お正月の黒豆黒大豆といえば、お正月の「黒豆」がすぐに思いうかびますね。
甘くてホッコリした「黒豆」が大好き!な方も多くいらっしゃることでしょう。

そんな黒豆、お正月に食べるだけではもったいない!
東金は「東金黒豆みそ鍋」というご当地鍋も売り出しています。
黒大豆は東金市の特産品なんですね♪

黒大豆には、大豆と同じ成分のほか、黒い皮の部分にはポリフェノールが含まれています。

ちょっとお得な気がしませんか?

話題の黒豆茶も、東金産の黒大豆を使って簡単に作れますよ。

黒大豆

S・Kネットサービスさんの生黒大豆 500g 1,800

S・Kネットサービスさんの生黒大豆は無農薬栽培の露地ものです。

安心・安全に栽培された黒大豆を洗って乾かしたら、フライパン弱火で油をひかずに20分ほどじっくりと炒るだけ。
黒豆茶としてお召し上がりになるときは、カップに大さじ1の炒った黒大豆にお湯を入れ、2~3分蒸らしてください。

また、お好きな甘さの煮豆を作っておいたら、手作りパンに入れてみたり、パウンドケーキに入れてみたり、蜜と一緒にヨーグルトのトッピングとしてみたりなどなど、ちょっとしたアレンジが楽しいですね♪

ぜひ、東金の特産品、黒大豆をお楽しみくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。