★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]4月27日 旬のそら豆!やってまいりました

みのりの郷東金 東金マルシェにそら豆の入荷が始まりました♪

今関百合さんのそら豆

今関百合さんのそら豆 10さやくらい 300円 (2015年4月27日価格)

千葉県は全国2位のそら豆の産地なので、東金マルシェにこれからどんどん入荷してきますよ~。

そら豆はさやから豆を取り出し、2%程度の塩を入れた沸騰したお湯で2分弱茹で、
お湯切をしたら冷めるまでそのまま待ちます。
冷水に取ると、水っぽく仕上がってしまうので、自然に冷めるのを待つのがおススメ!

豆の皮をむいてお召し上がりください。

お酒と空豆そのままつまんでも美味しいですし、
中華風の炒め物に加えたり、
ミキサーにかけて、ポタージュにしてお召し上がりいただくのもよいですね。

ぜひ、たっぷりとお楽しみくださいね♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております。