[入荷情報]4月11日 春の味覚その1 タケノコ

[入荷情報]4月11日 春の味覚その1 タケノコ




ここ数日は冷たい雨が降っている東金市のお天気です。
でも、来週の中盤あたりからはグッと気温が上がってくる予想。
また、春らしさが戻ってくるようで、楽しみですね♪

さて、そんなお天気ですが、
東金マルシェの中は、春の味覚がてんこ盛り!です。

タケノコ八街産

東金マルシェに入ると真っ先に目に入るのが、巨大なタケノコの山!
お値段は大きさによってまちまちですが、450~1000円くらいで販売しています。(2015年4月11日価格)

あく抜き用に「ぬか」もセットになっていて、親切ですね~。

タケノコのあく抜きの仕方ですが、初めての方のために念のため、
簡単にご説明をさせていただきますね。

タケノコのあく抜き

「ぬか」であく抜きする場合

  1. タケノコの下のほうをざっくり切り落とし、頭のほうもざっくりカット。
  2. タケノコの底面に十文字に切れ目を入れる。
  3. 大きいお鍋にタケノコがつかるように水を入れ、ぬかを入れて一時間茹でる。(吹きこぼれに注意)
  4. 茹で終わったらそのままの状態で一晩寝かす。
  5. 皮をむいてお召し上がりください。

東金マルシェにおいてあるタケノコは採れたて新鮮なものばかりなので、
アクはそれほど強くはないと思いますが、気になる方はあく抜きにチャレンジしてみてくださいね。

ぜひお試しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.





ふるさと納税サイトふるさとチョイス東金市

東金マルシェ予約受付

生産者さんの横顔

みのりの郷のマルチビジョン

おはなしライブ

みのりの郷東金求人情報

YouTubeみのりの郷東金チャンネル

友だち追加数

LINE友達追加

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金