[入荷情報]4月8日 小松菜って約200種類も品種があるんですって!

[入荷情報]4月8日 小松菜って約200種類も品種があるんですって!




みのりの郷東金 東金マルシェには、葉物野菜がたくさん入荷しています。

そして、小松菜でもなんとなく長かったり、短かったり、
葉の色が濃かったり、少しずつ違いがあることにお気づきでしょうか?

実は、小松菜と一口に言っても、その種類は約200種類もあるそうです。
大雑把にみると、葉が横に広いタイプ、葉が細いタイプで
東金マルシェではこんな感じです。

松戸さんの小松菜

こちらは松戸二三男さんの小松菜 東金市産 100円(2015年4月8日価格)
葉が広いタイプ。煮崩れしにくいしっかりしたタイプ。
葉の色は緑です。

尾高さんの小松菜

こちらは尾高源義さんの小松菜 山武市産 100円(2015年4月8日価格)
この小松菜は丈が長めで葉は狭めのタイプ。
上の小松菜のタイプよりも柔らかく、葉の色も濃い目です。
火を通しすぎないように調理するのがよいようですね。

メニューによって小松菜も選び方があるのですね~!
ご参考になれば幸いです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.





ふるさと納税サイトふるさとチョイス東金市

東金マルシェ予約受付

生産者さんの横顔

みのりの郷のマルチビジョン

おはなしライブ

みのりの郷東金求人情報

YouTubeみのりの郷東金チャンネル

友だち追加数

LINE友達追加

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金