★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]3月13日 春を感じて嬉しい♪楽しい新鮮野菜が届きました

今日はポカポカ陽気ですね♪
午前中から、みのりの郷東金にはたくさんのお客様がご来店くださっています。
特に緑花木市場のほうは、お散歩がてら春を感じながらゆったりと歩いていらっしゃるお客様がたくさんご来店です。
いつも、ありがとうございます!

さて、本日は東金マルシェから春を感じる新鮮野菜を2種ご紹介します。

山沢さんのサラダセット

山沢和美さんのサラダセット(東金産) 180円(2015年3月13日価格)

こちらは、「ラディッシュ2個、にんじん1本、コーラルリーフフェザー1株、みぶな1株、わさび菜1株
のセットでこの価格。
どれも、若くて柔らかいフレッシュな葉なので、サラダにピッタリですね♪
にんじんは温野菜でもよし、ピーラーでスライスして生でも美味しそうです!

2つ目はコレ!

行木さんのスイスちゃーど

行木和子さんのスイスチャード(ふだん草) 6本 180円(2015年3月13日価格)

茎の彩りが美しいスイスチャード。
行木さんのスイスチャードは有機EM栽培。
化学肥料や農薬を使用せず、EM(有用性微生物群)を用いた
環境に優しく自然本来の力を利用した野菜作りをしています。

おススメの調理方法は、「油でさっと火を通す」です。
中華炒め、イタリアンなどでいかがでしょうか?
アクがなく、ほうれん草のような風味で、
炒めものに彩りを添えられますよ♪

ぜひお試しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。