東金産の米で作った日本酒「純米大吟醸 松之郷」

東金産の米で作った日本酒「純米大吟醸 松之郷」




みのりの郷東金 東金マルシェでは地酒のお取り扱いもしております。

東金マルシェの地酒コーナー

普段からなじみのある守屋酒造さん、寒菊さんのお酒が並んでいますよ。

その中では異色の一品。

純米大吟醸松之郷

土屋ライスファームさんの 純米大吟醸「松之郷」 4,320

お米づくりの専門家 土屋さんが作った、こだわり抜いて作った日本酒。
お酒のまろやかさがさらに増すように 蔵で一年間寝かせたうえで、
出荷をしています。

漫画『夏子の酒』を読み感動し、
「酒が苦手な俺にも飲める、うまい酒を造るぞ」と思い、まずは、幻の酒米「雄町」に挑戦しました。
なんと5年もかかってしまいましたが、ようやく酒米「雄町」が完成しました。
そしてその米で純米大吟醸を作ってもらえる酒蔵を探し、やっとこのお酒が出来ました。

とのこと。
この「松之郷」というこのお酒の名前は、古くからお米が美味しいことで知られる土屋ライフファームさんがお住いの地。
土屋さんと奥様の二人三脚で作り上げたこの「純米大吟醸 松之郷」のラベルの
松之郷」の書は、奥様によるものだそうです。

土屋さん曰く、「酒の苦手な俺でも、多少たしなむことができるやさしい味わい」。
お値段がはりますが、価値ある一品です。

ぜひお試しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.





ふるさと納税サイトふるさとチョイス東金市

東金マルシェ予約受付

生産者さんの横顔

みのりの郷のマルチビジョン

おはなしライブ

みのりの郷東金求人情報

YouTubeみのりの郷東金チャンネル

友だち追加数

LINE友達追加

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金