★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]1月6日 シークヮーサーが東金で作られているのですか?!

みのりの郷東金 東金マルシェに、驚きの農産物が入荷しました!

東金産シークヮーサー

東金産のシークヮーサーです!

下村ゆきさんのシークヮーサー 1袋(約10個入り) 150円(1月5日価格)。
大きさは、カボスと比べてかなり小ぶりで、おおむね直径5cm程度です。

東金産のかんきつ類や、カボスまで登場している東金マルシェですが、
沖縄の特産品まで東金市内で生産されるとは、ビックリ!

シークヮーサーに含まれているフラボノイドの一種、
ノビチレンやビタミンが多く含まれているので
美味しくて、健康的!ですね。

お刺身や焼き魚に搾ってかけたり、
お醤油と果汁を一緒にお鍋のポン酢として。
搾りたてのシークヮーサーは、お鍋の味をグッと引き立ててくれそうです。

もちろん、果汁はジュースにしたり(かなり酸っぱそうですが…)
焼酎の割りものにしても、美味しそうですね!

ぜひ、お試しくださいませ。

保存方法:
湿気の少ない涼しい場所なら2週間ほど保存できます。
冷蔵・冷凍する場合は乾燥しないようにビニールなどの保存袋に入れてください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。