[入荷情報]1月6日 シークヮーサーが東金で作られているのですか?!

[入荷情報]1月6日 シークヮーサーが東金で作られているのですか?!




みのりの郷東金 東金マルシェに、驚きの農産物が入荷しました!

東金産シークヮーサー

東金産のシークヮーサーです!

下村ゆきさんのシークヮーサー 1袋(約10個入り) 150円(1月5日価格)。
大きさは、カボスと比べてかなり小ぶりで、おおむね直径5cm程度です。

東金産のかんきつ類や、カボスまで登場している東金マルシェですが、
沖縄の特産品まで東金市内で生産されるとは、ビックリ!

シークヮーサーに含まれているフラボノイドの一種、
ノビチレンやビタミンが多く含まれているので
美味しくて、健康的!ですね。

お刺身や焼き魚に搾ってかけたり、
お醤油と果汁を一緒にお鍋のポン酢として。
搾りたてのシークヮーサーは、お鍋の味をグッと引き立ててくれそうです。

もちろん、果汁はジュースにしたり(かなり酸っぱそうですが…)
焼酎の割りものにしても、美味しそうですね!

ぜひ、お試しくださいませ。

保存方法:
湿気の少ない涼しい場所なら2週間ほど保存できます。
冷蔵・冷凍する場合は乾燥しないようにビニールなどの保存袋に入れてください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.





ふるさと納税サイトふるさとチョイス東金市

東金マルシェ予約受付

生産者さんの横顔

みのりの郷のマルチビジョン

おはなしライブ

みのりの郷東金求人情報

YouTubeみのりの郷東金チャンネル

友だち追加数

LINE友達追加

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金