いちご狩り開催中!ご予約はコチラから

[入荷情報]1月4日 年明けうどんでのどごしスルリとよい一年を

うどんイメージ年末には「年越しそば」。
では、年始には「年明けうどん」がある!ことをご存知でしょうか?

年始にのどごしのよいうどんを食べると、その一年はよい年になるとか。

年明けうどんとは

年明けうどんとは、純白で清楚なうどんを年の初めに食べることで、その年の人々の幸せを願うものです。
うどんに紅いトッピングを添え、元旦から1月15日までに食べることで、家庭でも手軽に元旦のお祝いができます。

年明けうどん公式ホームページより

さくへいコーナー

みのりの郷東金 東金マルシェの入り口入ってすぐ右側にある
さくへい」コーナーに、いろいろなうどんが並んでいますよ。

味わいうどん(さくへい)味わいうどん 300g 250

本格感を感じて頂ける原料を厳選しました。
艶々でモチモチとした乾麺で生のような食感のうどんです。
茹でのびしにくい麺です。

わが家は九十九の里福々うどん(さくへい)わが家は九十九の里 福々うどん 250g 205

ふっくら食感の幅広うどん。
温めても冷たくしても美味しく頂けます。
色々なお料理にご利用ください。

わが家は九十九の里ざるうどん(さくへい)わが家は九十九の里 ざるうどん 250g 205

つやつや、モチモチの生の風味のうどんです。

わが家は九十九の里麦の香うどんわが家は九十九の里 麦の香うどん 250g 205

国産小麦を使用し、更に絶妙の配合で全粒粉を加えた、風味豊かなうどんです。

ざるうどん(さくへい)
手ごねの心 ざるうどん 250g 150

少し長めの24cmの麺で、なつかしい風味が自慢です。
本品のために特別にブレンドした小麦粉を使用し、丹念に生地を捏ね上げました。
ざるうどんに最適な艶やかでもちもちの麺です。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。