[入荷情報]12月30日 紅はるかを使用した、ありえない焼き芋の甘さ!

[入荷情報]12月30日 紅はるかを使用した、ありえない焼き芋の甘さ!




フローラ高山さんの焼き芋

フローラたかやまさんの焼き芋 230円(長さ20cmくらい)です。
一個入りですが、お芋の大きさによって若干値段は前後します。

ホクホクとした焼き芋のイメージをお持ちの方は、不思議な感じがしますが
ねっとりと甘い焼き芋が、これです。
赤土にこだわった茨城県産の紅はるかを使用しています。
この紅はるかを収穫後、サツマイモのでんぷんが糖度に変わるまで、
1~2か月寝かせることがおいしさのポイント。
さらに、焼き芋にするときには
210度の熱で90分間焼くのだそうです。

その焼き芋(紅はるか)は、蜜が滴るほどの甘さを持っているので、
しっとり感をさらに楽しむには、冷めているほうがよいとのことです。

フローラたかやまさんでは、美味しい焼き芋をお客様にご提供するために
いろいろな研究を重ねていらっしゃるそうです。
これからのチャレンジは、東金で無農薬有機栽培、しかも
ミネラルやアミノ酸が豊富な紅はるかを生産すること。
来年の秋には、みのりの郷東金の店頭に並んでいるかもしれませんね!
とても楽しみですね!

フローラたかやまさんのこだわりの焼き芋(紅はるか)を
ぜひ一度、お試しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Language

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金