★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]12月28日 はばのり 各種ございます

このページの商品価格は2015年のものです。はばのり商品は年によって価格に変動があります。予めご了承くださいませ。

本日も、みのりの郷東金にはたくさんのお客様にご来店いただきまして
誠にありがとうございます。

新しい年を迎えるためのご準備のお買い物をされる方が多数ご来店の中、
東金のお正月には欠かせない「はばのり」()を
みのりの郷東金では各種ご用意しております。

※はばのりとは

昔から千葉県九十九里沿岸部を中心に波葉(はば)入りのお雑煮をお正月に食べるとその一年は「はばが利く」や「人間的にはばが出る」などと言われ、お正月の縁起物として収穫量も少ないことから珍重されてきました。
特に生産条件のととのった天津産が有名です。
西川園さんより)

房州産 はば入り お雑煮セット(西川園)

30g  1,058
本品は厳選されたはばを丁寧に焼き上げ、
良質の鰹節と焼のり、四国産の青のりを混ぜることで風味豊かに仕上げております。
お雑煮以外にも煮物料理、ぞうすいなど磯の香りをお楽しみください。

房州産 はばのり3枚入り(西川園)

3枚入り  2,678
封を開けるだけで磯の香りが辺り一面に広がる贅沢な一品です。

日本産 青のり(西川園)

14g  540
本品は水質の良い本場四国、吉野川の中で育まれた、風味豊かな逸品です。お雑煮、煮物、お味噌汁等に最適です。

>房州産はばのり使用 はばのり三昧(乾海苔問屋 味花)

30g  1,080
雑炊に!お雑煮に!
本品は、房州産のはばのりを丁寧に焼き上げ、焼きのり・吉野川産青のり、鰹節を混ぜ風味豊かに仕上げました。
お雑煮のほかにも、汁物・雑炊などで磯の香りをお楽しみください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。