みのりの郷 東金のためのオリジナル商品を開発しよう!プロジェクト

みのりの郷 東金のためのオリジナル商品を開発しよう!プロジェクト




みのりの郷 東金では、
現在、城西国際大学の福田順子教授のご指導のもと「製品開発塾」を
毎週土曜日の17:30より実施しています。

今回で6回目となる「製品開発塾」の様子をお伝えします。

20141220福田塾01 20141220_福田塾02 20141220_福田塾03

20141220_福田塾04

この日は悪天候ではありましたが、4名の塾生の方たちが集まっていました。
和気あいあいと自由に思うことを発言できる、
オープンな雰囲気で行われています。

ご自分で研究したメニューをお一人ずつ試作品を準備して披露されていました。

ルバーブジャムルバーブの手作りジャム。

ルバーブの生産からこだわり、甘さ控えめに作っています。

おからおから。

地元で採れた枝豆や人参を使用した、懐かしい味を作っています。

大根のピリ辛づけ大根のピリ辛づけ。

鷹の爪が効いて、ピリッとしながら甘酢でつけたご飯によく合う
大根です。

オリーブオイルでパウンドケーキオリーブオイル入りパウンドケーキ。

卵と牛乳不使用で、アレルギーのあるお子様でもOK!

毎回、試行錯誤をしながら
活発に意見を交わしあいます。
本当に良いものを作りたいから、妥協はしません。
時には厳しい意見も…。

福田教授も参加者の皆さんも、製品開発に真剣に取り組んでいます。

この「製品開発塾」は、
塾が終了する3月を目途に商品化を目指して、オリジナリティを追求し
ブランド名やパッケージも検討していきます。

新商品の発表を、どうぞお楽しみに!

サンタさんのチョコレートおまけ
(福田教授から参加者の皆さんへのクリスマスプレゼント)

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.





ふるさと納税サイトふるさとチョイス東金市

東金マルシェ予約受付

生産者さんの横顔

みのりの郷のマルチビジョン

おはなしライブ

みのりの郷東金求人情報

YouTubeみのりの郷東金チャンネル

友だち追加数

LINE友達追加

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金