★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

みのりの郷 東金のためのオリジナル商品を開発しよう!プロジェクト

みのりの郷 東金では、
現在、城西国際大学の福田順子教授のご指導のもと「製品開発塾」を
毎週土曜日の17:30より実施しています。

今回で6回目となる「製品開発塾」の様子をお伝えします。

20141220福田塾01 20141220_福田塾02 20141220_福田塾03

20141220_福田塾04

この日は悪天候ではありましたが、4名の塾生の方たちが集まっていました。
和気あいあいと自由に思うことを発言できる、
オープンな雰囲気で行われています。

ご自分で研究したメニューをお一人ずつ試作品を準備して披露されていました。

ルバーブジャムルバーブの手作りジャム。

ルバーブの生産からこだわり、甘さ控えめに作っています。

おからおから。

地元で採れた枝豆や人参を使用した、懐かしい味を作っています。

大根のピリ辛づけ大根のピリ辛づけ。

鷹の爪が効いて、ピリッとしながら甘酢でつけたご飯によく合う
大根です。

オリーブオイルでパウンドケーキオリーブオイル入りパウンドケーキ。

卵と牛乳不使用で、アレルギーのあるお子様でもOK!

毎回、試行錯誤をしながら
活発に意見を交わしあいます。
本当に良いものを作りたいから、妥協はしません。
時には厳しい意見も…。

福田教授も参加者の皆さんも、製品開発に真剣に取り組んでいます。

この「製品開発塾」は、
塾が終了する3月を目途に商品化を目指して、オリジナリティを追求し
ブランド名やパッケージも検討していきます。

新商品の発表を、どうぞお楽しみに!

サンタさんのチョコレートおまけ
(福田教授から参加者の皆さんへのクリスマスプレゼント)