[入荷情報]12月17日 キャベツ3兄弟です♪

[入荷情報]12月17日 キャベツ3兄弟です♪




みのりの郷東金では、何種類かのキャベツが並んでいます。
大きいキャベツは、煮込みにピッタリ。スープやシチューに。
中くらいのキャベツは葉が柔らかい種類なので、千切りキャベツなど生食用に。

キャベツ3兄弟

パッと目を引くのは、この小池忠義さんの紫キャベツ130円(12月17日現在)。

小松さんと紫キャベツ

普通のキャベツと比べてちょっと小ぶりな紫キャベツは、
鮮やかな紫色になるために、土の中の養分をたくさん吸収する必要があるので、
畑の土のためには一度にたくさん作ることができないのだそうです。
だから、貴重な1個なのです。
小池さんの畑で、大切に育てられています。

例えばこんな食べ方も…
1. 千切りにして、今はやりの「塩レモン」を使ってコールスローサラダに。
2. マリネにして。
3. ナムルに。
4. お料理に彩りを加えて、華やかに。

小松さんの紫キャベツすぐに売り切れてしまいますので、
欲しい!方は、午前中のうちにお買い求めくださいね。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.





ふるさと納税サイトふるさとチョイス東金市

東金マルシェ予約受付

生産者さんの横顔

みのりの郷のマルチビジョン

おはなしライブ

みのりの郷東金求人情報

YouTubeみのりの郷東金チャンネル

友だち追加数

LINE友達追加

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金