いちご狩り開催中!ご予約はコチラから

[入荷情報]今夜はシャキシャキ!レタス鍋はいかがでしょうか?

朝晩本当に冷え込みますね~。
早朝は霜が降り、冬到来を実感します。

みのりの郷東金に、新鮮なレタスが到着しました!

プクファームのシャキシャキ!レタス

プクファームさんのシャキシャキ!レタスです。120円(12月14日)
採れたてが見ただけでもよくわかります。袋の中でも葉が痛まないようにふんわりとパッケージされています。

今日は日曜日。家族のだんらんディナーに本日のおすすめは…

シャキシャキ!レタス鍋

です。

ざっくりレシピ
1. レタス一玉と豚ばら肉500gをご用意ください。
2. 土鍋にだし昆布を引いて弱火でコトコトだしを取り、鍋スープを作ります。
3. レタス一玉をざっくり手で4分割してよく洗います。
4. レタスと豚バラ肉をお鍋に入れて、火が通ったら出来上がり!

ポン酢やゴマダレなど、お好みでお召し上がりくださいね。
レタスがたっぷりお召し上がりになれて、美味しくてヘルシーですね。

このレタスの生産者、プクファームの安田新太郎さんです。

安田新太郎さん

プクファーム安田さんは神奈川県から山武市五木田にご家族と一緒に新規就農して2年目になります。
現在は、みのりの郷東金にレタスとトマトを出荷しています。
3年目になる来年は、ネギにもチャレンジします!と元気いっぱいに農業に取り組んでいますよ。
安田さんのお宅の小さなお子さんたちも、いつも元気に畑を走り回っています!

みのりの郷も毎日元気です!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。