[入荷情報]12月8日 今が旬!ブロッコリーやカリフラワー 貴重なロマネスコも

[入荷情報]12月8日 今が旬!ブロッコリーやカリフラワー 貴重なロマネスコも




12月に入ってからの「東金マルシェ」人気ランキングの一位を独占中!のブロッコリーです。
商品棚が山盛りになって、お客様をお迎えしています。
本日12/8(月)は小ぶりのものは80円~。大ぶりのものでも~120円です。(税込)

ブロッコリーが旬です!

この棚でひときわ目を引くのがこのカリフラワー「ロマネスコ」(写真は福富さんのロマネスコ。200円)
とても珍しい見た目で、カリフラワーとはいえ、どうやって食べたらよいの?と不思議です。

ロマネスコ

一房は、こんな感じです。

ロマネスコの一房
左がロマネスコ。右がブロッコリーです。

イタリア料理の食材としてはポピュラーで、てんぷらにしたり、パスタの具材にしたりするようです。
ただ、それもなかなか敷居が高いなぁ…という方でも、
普通のブロッコリーのように、茹でて温野菜サラダとして、マヨネーズをつけて食べても美味しい!です。

ブロッコリーとの違いは、品の良い柔らかさと香り。
その魅力に、はまってしまうブロッコリー好きの方が増えていますよ!

みのりの郷東金では、こんな貴重な「ロマネスコ」が、朝採れの新鮮!
まだ、の方は是非一度お試しくださいね。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.





ふるさと納税サイトふるさとチョイス東金市

東金マルシェ予約受付

生産者さんの横顔

みのりの郷のマルチビジョン

おはなしライブ

みのりの郷東金求人情報

YouTubeみのりの郷東金チャンネル

友だち追加数

LINE友達追加

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金